例会実施要綱

VENUE - 北沢タウンホール・第1集会室
OPEN - 11:00 / START - 11:30
CHARGE - 500 yen (RESERVATION REQUIRED)


2007/12/10

MESSAGE

例会の最後で発表した、サークル代表・野田修平からの発表を、掲載致します。

皆さんご無沙汰しています。system F代表の野田修平です。
今日は、オープン例会【F.F.F.】にお越しいただきありがとうございます。
ここで、皆さんにお知らせがあります。

2002年10月から活動してきたsystem Fですが、今回の例会をもってしばし活動を休止しようと思います。
理由はいくつかありますが、最大の要因は「サークル運営が困難になったこと」です。現在、僕が個人的な事情で長期間実家に帰ることになっており、また松も夘野も多忙で精神的に余裕の無い状態です。この状況で今後も一定の活動を続けていくのは難しいと判断し、運営の3人の同意で休止の決断に至りました。

もう一つ、休止を決断した要因として「system Fのクイズというものを、ある程度認知させることができた」ということもあります。オープン開催など対外的な活動こそほとんどできなかったFですが、5年あまりの活動の中で100人以上の人に参加していただきました。参加してくださった方々の頭には「system F的知識クイズ」という、クイズの選択肢が増えたことだと思います。その選択肢に賛成にしろ反対にしろ、僕らの価値観を認知してもらえたなら一つの目標は達成だと思っています。

突然の発表になって申し訳ありません。今日の企画は楽しんでいただけましたか。今後このようなクイズを各々のサークルなどに持ち帰って楽しんでもらえたら、大変嬉しいです。あるいは新たにsystem Fのようなサークルを作る人がいるならば、それもとても嬉しいことです。少なくとも僕はしばらくサークルの運営などには関われませんが、また東京に出た機会にそういうサークルがあるなら、ぜひお邪魔したいと思っています。

では。今日、そしてこれまで参加してくださった皆さん、問題を出してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

野田修平

0 件のコメント: